HEROsアンバサダー安藤美姫さんによるHEROs LAB第2弾を実施、イベント動画を公開しました

2022/01/12
お知らせ

HEROs LABは、現役・引退アスリートから母校(中学生~大学生)の生徒に直接メッセージを伝える次世代応援企画です。
スポーツやアスリートが持つ力や社会的価値を理解してもらうとともに、子どものころから社会に対する意識や興味を高め、将来的に社会で活躍できる人たちを育てていくことを目的としています。

2021年11月19日、HEROs LAB第2弾として、HEROsアンバサダーの安藤美姫さんに、母校・中京大付属中京高校にて講演を行っていただきました。

今回の講演では「後輩アスリートに送る、競技内外で活躍するための3つのポイント」と題し、中京高校のスポーツクラスの高校生を対象に講演。事前のアンケートで質問の多かった「メンタリティ」「パーソナリティ」「キャリア」の3つについて、安藤さんの実体験をもとに、高校生へメッセージを送っていただきました。

当日の模様は下記リンクからご覧いただけます。

動画はこちら https://sportsmanship-heros.jp/action/lab/ando_20211119/

記事はこちら https://sportsmanship-heros.jp/article/211206/