サッカー元日本代表・中村憲剛さんによるHEROs LAB第3弾を実施、イベント動画を公開しました

2022/01/21
お知らせ

HEROs LABは、現役・引退アスリートから母校(中学生~大学生)の生徒に直接メッセージを伝える次世代応援企画です。
スポーツやアスリートが持つ力や社会的価値を理解してもらうとともに、子どものころから社会に対する意識や興味を高め、将来的に社会で活躍できる人たちを育てていくことを目的としています。

2021年12月14日、HEROs LAB第3弾として元サッカー日本代表の中村憲剛さんに、母校である中央大学のサッカー部の学生に向けた講演を行っていただきました。

今回の講演では、中村さんの大学時代、川崎フロンターレでの競技生活、地域での活動など、多岐に渡ったトピックでお話しいただきました。講演後はグラウンドでの実技指導も実施。大学生からの質問にも多数お答えいただきました。

当日の模様は下記リンクからご覧いただけます。

動画はこちら https://sportsmanship-heros.jp/action/lab/nakamura_20211214/
(3ヶ月限定の配信となります)

記事はこちら https://sportsmanship-heros.jp/article/20220121/