HEROs AWARD 2022連動 SNSチャリティキャンペーン 開催!【あなたのRTが困難に直面する子どもたちの夢の実現に繋がる】

2022/12/15
NEWS

2017年から毎年12月に開催している、社会貢献活動に取り組むアスリート、チーム、アーティストを表彰する国内最大の式典『HEROs AWARD』。12月20日に開催する『HEROs AWARD 2022』連動企画として、みなさんにも気軽に社会貢献していいただけるSNSチャリティキャンペーン「HEROs ACTION FOR CHILDREN.」を実施します!

方法は簡単!HEROsが投稿した対象のツイートを「リツイート」。リツイート数に応じて様々な困難に直面する子どもたちの夢をアスリートが実現させます。

☑1,000RT ⇒ 50人分の夢
☑5,000RT ⇒ 200人分の夢
☑10,000RT ⇒ 500人分の夢

※キャンペーン実施期間2022年12月31日まで

日本の子どもたちの今

「食事は一人、菓子パンばかり」、「夜遅くまでゲームをして疲れたら寝る」、「先生に何を聞いたらいいか分からない」、「家にいると怒られる、私の居場所なんてない」
食生活や生活リズムの乱れ、学習の遅れやネグレクト等、日本の子どもたちは今、様々な困難に直面しています。

 
・土日になると家を出される。神社や公園、スーパーを一人ぶらぶら。友達が帰った後の暗くなった公園で遊んでると涙が出てくる。私が居てもいい場所ってあるのかな。
 

・朝決まった時間に起きれない。夜子どもだけの時が多くて、遅くまでゲームしちゃうから。早朝に帰ってくるお母さんは昼までずーっと寝てるし、お兄ちゃんも学校に行かない。僕は学校に行きたいけど…起きたら昼になってる。

・夏休みの家族旅行なんてないから、海や山に行ったことも、船や飛行機に乗ったこともない。やりたいことが何もない。夢とか、大人になったら何になりたいとか、きっと僕には関係ない。

・分からないから宿題はしない。だから先生に怒られる。今2年生だけど、ひらがなが全部書けない。算数は分からないところが分からない。お父さんは忙しくて教えてもらえないし。今日も宿題は忘れたフリ。

対象となる子どもたちの夢

“新幹線に乗ってみたい”
“飛行機に乗ってみたい”
“東京に行ってみたい(ビルを見てみたい)”
“ディズニーランドに行ってみたい”
“回転寿司(をはじめとする外食)に行ってみたい”
“お泊り体験をしてみたい(もしくは旅行をしてみたい)”
“有名人に会ってみたい”
“おさがりじゃない新品の服を着ておしゃれしてみたい”

HEROs AWARDとは

HEROs AWARD』は、スポーツやアスリートの力が社会課題の解決を加速させることを社会に可視化・発信するために、毎年12月に社会貢献活動に積極的に取り組むアスリートを表彰してきました。第6回目となる今年は、12月20日に開催します。当日はLIVE配信もありますので、ぜひご覧ください!

■「HEROs AWARD 2022」開催概要

日時:12 月 20 日(火)18:30~20:00
主催:日本財団
内容:HEROs AWARD表彰式典(アスリート部門、スポーツ団体部門、企業・NPO部門、アーティスト部門)
配信:日本財団HEROs公式YouTubeチャンネル