“HEROs ACADEMIA‘’ 第2期が9月1日スタート

2022/09/01
お知らせ

アスリートのための講義型プログラム、”HEROs ACADEMIA” の第2期が9月1日に開講します。
現役・元アスリートを対象に、豪華講師陣による毎週1コマ2時間を全12回、約3か月のプログラムを実施。今回はオリンピックやパラリンピック、国際大会に出場した様々な競技のアスリート28名が受講されます。

プログラムは1期から引き続き、斎藤佑樹さんの「引退との向き合い方」・那須大亮さんの「セルフプロデュース力」・播戸竜二さんの「自分の道の切り開き方」が決定。さらに2期からは新しく、Jリーグ第5代チェアマンの村井満さんに「スポーツやアスリートのビジネス的価値」についてご登壇いただきます。

アスリートがこれまでに身につけたチカラを客観視し、競技以外にも活躍できる場があることを知ることで、新たな目標に向け行動を起こし、広く社会に貢献できるようになることを目的にしています。

過去受講生の声はこちらから https://sportsmanship-heros.jp/academy/academia/

「講義よりも対話」「学びよりも実践」をキーワードに「自分を知る」「社会を知る」ことを通して、自分なりの目標を仲間と共に明確化していきます。

※講師陣、受講者の声は随時更新いたします。
※第2期受講生募集は7月14日~8月14日で行いました。今後3期も募集予定です。