2023/02/21
Athlete奈良岡功大
対象:抽選で選ばれた5名 ※当選された方は家族や友人と一緒に参加可能
バドミントン日本ランキング1位の奈良岡功大選手がバレンタイン企画を開催し、当選した5名のファンとオンライン交流を実施。

このようなファンとの交流や社会貢献活動は初めてだった奈良岡選手。
最初は緊張した面持ちでしたが、参加者の多くがバドミントン経験者で、競技に関する専門的な内容や最近の活躍に対する質問がある中で緊張がほぐれ、反対に奈良岡選手から質問するなど交流を楽しんでいました。

どの参加者からも”成長の裏側を知ることができた”と喜びの声が聞かれましたが、奈良岡選手自身にとっても「自分自身について知ってもらいたい」という思いが実現したイベントとなりました。

当日レポートはこちら↓
https://sportsmanship-heros.jp/article/230306/


※今回集まった寄付金は、日本財団が進める『子ども第三の居場所』や『難病児支援』などのプロジェクトを通じ、さまざまな困難に直面する子どもたちの支援のために活用されます。
(子どもサポート基金:https://www.nippon-foundation.or.jp/what/projects/child_support)

MOVIE & PHOTOS
REPORT

主催者コメント

奈良岡功大
バドミントン選手
普段ファンの方と話す機会があまりないので、楽しみでした。実際お話をしてみて、僕のことを本当に熱心に応援してくださっている気持ちが伝わって。頑張らなければと、強く思いましたね。僕が何かを与えなければいけない立場だったと思うのですが、むしろ僕が元気をもらいました。今後も自分の活躍をさらに多くの方々に知っていただきたいですし、どんなきっかけでもいいので、バドミントンの面白さを知ってもらいたいです。

参加者コメント

20代女性/母親と参加
奈良岡選手の粘り強いプレースタイルが魅力的でこの1年ずっと応援していて、応募しました。普段画面越しでしか見られない選手と直接話ができて嬉しかったです。ご本人から得意なプレーなどを聞けたことで今後もより注目したいですし、この企画で奈良岡選手をより身近に感じることができました。普段仕事で関わっている子どもたちにも今回の話をしたいと思います。
30代男性/一人で参加
息子が不登校になったときに支援を受けた経験があったので、少しでも恩返しができればと思い参加させていただきました。自分たちだけではどうにもならない場面があり、カウンセリングなど手を差し伸べていただきとても助かりました。バドミントンをしている息子が、奈良岡選手から受ける影響も大きいですし、これからも夢を与える存在としてさらなる活躍を期待しています。
10代女性/友人と参加
奈良岡選手のInstagramで、企画について知りました。自分たちには考えられない練習メニューを聞いて衝撃でしたし、強さの秘訣がわかり尊敬が深まりました。バドミントンでもトップでありながら、競技外でもこのような企画を通して子供たちのために活動していることが、選手としても人としてもすごいと思いました。これからも活躍を期待しています。
10代男性/母親と参加
実際に観に行った大会の裏話を聞けたのが楽しかった。奈良岡選手のようにラリーを続けて点を取っていくプレーができるようにこれからも頑張りたいです。
お母様)子供にとってのスター、憧れの選手からこのようなイベントを開催して頂くと本人が頑張ろうと思えて、とてもいい企画だと思いました。